今日も、"ようこそ"      

今日も、"ようこそ"

定年退職後、横浜市から湯梨浜町(鳥取県)に転居しました。 ここには、両親が建てた古い家が残っています。 徒歩5分で東郷池, 自転車15分で日本海です。 また、はわい温泉の温水が各家庭まで届き、自宅温泉を楽しめます。 ブログでも始めようかと、HPを立ち上げました。最近始めた木工工作と古くなった家のリフォームの様子を、田舎の日常に織り交ぜながら、お伝え出来ればと思います。

【家内の寄稿】
赤ちゃんグッズ

2023 1 23 (art23-0513)
赤ちゃんのグッズを作ってみました。
初めての子ども(長女)がお腹にいた頃、洋裁教室に通っていました。新生児用の服を作ったところあんまり小さいので、「先生、間違えたみたいです。こんなに首回りが小さくなってしまって」と先生に見せたところ、「新生児の服ですよ。あなた、どんなに大きな赤ちゃんを産むの」と言われました。35年以上前のことです。
久しぶりに赤ちゃんのグッズを作ってみました。実用的かどうかはわかりませんが、小さくて短時間でできました。
  1. かぼちゃパンツ … ゴムがウエストに2本、裾に1本入っています。
  2. 赤ちゃん帽子 … 耳がついていて後ろでリボンを結びます。
  3. スタイ (よだれかけ) … ダブルガーゼでリバーシブルです。

513-1_babygoods_20220122 513-2_babygoods_20220122 513-3_babygoods_20220122


【戻る】