今日も、"ようこそ"      

今日も、"ようこそ"

定年退職後、横浜市から湯梨浜町(鳥取県)に転居しました。 ここには、両親が建てた古い家が残っています。 徒歩5分で東郷池, 自転車15分で日本海です。 また、はわい温泉の温水が各家庭まで届き、自宅温泉を楽しめます。 ブログでも始めようかと、HPを立ち上げました。最近始めた木工工作と古くなった家のリフォームの様子を、田舎の日常に織り交ぜながら、お伝え出来ればと思います。

折りたたみテーブル(木工)

2023 10 30 (art23-0593)
スギの端材から角棒を切り出して、簡単な折りたたみテーブルを作りました。天板には、5mm厚のベニヤ合板を用いました。サイズは54x45cmです。軽い物を置いて使うだけですから、ベニヤ合板の強度で間に合います。軽いこと、そして、畳んだときにかさばらないようにすることに留意しました。オイルを塗って完成です。

593-1_folding-table_20231027 593-2_folding-table_20231027 593-3_folding-table_20231027 593-4_folding-table_20231027


【戻る】