今日も、"ようこそ"      

今日も、"ようこそ"

定年退職後、横浜市から湯梨浜町(鳥取県)に転居しました。 ここには、両親が建てた古い家が残っています。 徒歩5分で東郷池, 自転車15分で日本海です。 また、はわい温泉の温水が各家庭まで届き、自宅温泉を楽しめます。 ブログでも始めようかと、HPを立ち上げました。最近始めた木工工作と古くなった家のリフォームの様子を、田舎の日常に織り交ぜながら、お伝え出来ればと思います。

【家内の寄稿】
布草履

2023 12 28 (art23-0610)
2022年6月に布草履について書いています(art22-0447)。その時に5足ほど作りました。履き心地が良く、洗濯もできるので夏には重宝しています。履いている所を見た人から作ってほしいと浴衣生地を預かったので久しぶりに作りました。難しいと思う所は幅が狭くならないように編むこと、左右同じ形に作ることです。納得のいくものはなかなかできません。

610-1_zouri_20231228 610-2_zouri_20231228


【戻る】