今日も、"ようこそ"      

今日も、"ようこそ"

定年退職後、横浜市から湯梨浜町に転居しました。 ここには、両親が建てた古い家が残っています。 徒歩3分で東郷池, 自転車10分で日本海です。 また、ハワイ温泉の温水が各家庭まで届き、自宅温泉を楽しめます。 ブログでも始めようかと、HPを立ち上げました。

[家内の寄稿]
就寝8時

2018 08 31 (art18-0053) 
30歳になる娘が「私はなぜ、毎日ちゃんと8時に寝ていたのかな」と聞きました。娘が幼稚園生の時、父親が時計の8のところに紙に矢印を書いて貼り付けました。「小さい針がここにきたら寝るんだよ」と娘に言いました。その日からずっと中学生になるまでそれが自然のことでした。長男が生まれてからも。子どもには大晦日も特別な日も無いと365日就寝8時でした。子どもの夕食6時、就寝8時に励みました。

53-1_shuusin8ji 53-2_shuusin8ji