今日も、"ようこそ"      

今日も、"ようこそ"

定年退職後、横浜市から湯梨浜町(鳥取県)に転居しました。 ここには、両親が建てた古い家が残っています。 徒歩5分で東郷池, 自転車15分で日本海です。 また、はわい温泉の温水が各家庭まで届き、自宅温泉を楽しめます。 ブログでも始めようかと、HPを立ち上げました。最近始めた木工工作と古くなった家のリフォームの様子を、田舎の日常に織り交ぜながら、お伝え出来ればと思います。

【家内の寄稿】
手作り布マスクと友の会

2020 05 04 (art20-0234)
最近は布マスクをつけている人をよく見かけるようになりました。私も “あさイチ” で話題となった布マスクを作ってみました。(写真上)自分ではこれで良いかと思い、夫用にも作ったところ大きさ、形がしっくりこず、あれこれ作っているうち夫用の型紙ができました。さらに婦人之友5月号にも掲載されていたので作ってみました。(写真下)大きさはたっぷりあってつけていて安心です。

234-1_mask_fromwife  

活動が休止している "友の会" の会員にもメールで「作ってみました!」と送ったところ、「私も、作った!」「私も作ってみる」と返信が来ました。

234-2_mask_fromwife  
 


 【戻る】