今日も、"ようこそ"      

今日も、"ようこそ"

定年退職後、横浜市から湯梨浜町(鳥取県)に転居しました。 ここには、両親が建てた古い家が残っています。 徒歩5分で東郷池, 自転車15分で日本海です。 また、はわい温泉の温水が各家庭まで届き、自宅温泉を楽しめます。 ブログでも始めようかと、HPを立ち上げました。最近始めた木工工作と古くなった家のリフォームの様子を、田舎の日常に織り交ぜながら、お伝え出来ればと思います。

長和田公園の芝桜

2022 4 18 (art22-0433)
数日前から庭の一画に植わっている芝桜が花を咲かせています。そろそろ、東郷池の池畔公園の一つ “長和田公園” の芝桜が咲いているだろうと、家内と話していると、開花を取り上げたニュースが、ラジオから流れました。

433-1_sibazakura_20220411

昨日(17日)は朝から快晴でした。予定していた金魚の水槽の洗浄を後回しにして、お昼前に家内と公園へ出かけました。5分ほど車で走ると公園です。
満開です。鮮やかなピンク色です。すこし、濃すぎるくらいです。芝桜の絨毯に沿って、多くの人がゆっくりと歩いています。子供連れの家族も多く見られました。
池には釣り人の姿もありました。

433-2_sibazakura_20220417 433-3_sibazakura_20220417 433-4_sibazakura_20220417
   


 【戻る】